明日の天気は・・・?パート1

2013年7月 6日(土曜日) 筆者 みやも

こんばんは!!

今日も暑い一日でしたね~新米飼育員みやもです♪

今日はまず・・・どん!

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は誰でしょう?

そう!飼育日記やTwitterを見て下さってる方ならもちろんご存じ、シミズさんです(^^)

シミズさんが日記に、みなさん声をかけてくれない。。。と書いてあったので、お客様はシミズさんのことがわからないのではないか?と思った次第です!

気付くのもつっこむの遅かったです。笑

そこで朝からザリガニ水槽の水替えをしているシミズさんをパシャ!とはいっても携帯しか持っていなかったので少し画像がよろしくないです。。。すみません!

しかし、この画像でも館内を歩いてると、絶対「あ、シミズさんだ!!」ってな感じでわかります!横顔から優しさがあふれています!笑

飼育員は長靴を履いているのでそれも見分けるポイント!かつシミズさんはセイウチショーをされているので黄土色のズボンを履かれてます☆(ちなみに私は黒っぽいズボンです。笑)

なんかシミズさんの紹介だけで終わってしまいそうですが・・・笑

 

今日は6月1日からやっております、カエルとイモリの天気予報の6月の月間的中率をお知らせしたく日記を書いた次第です!

皆さん、もちろんカエルとイモリの天気予報はご存じですよね?笑(HPにも紹介がありますのでご存じない方は参照下さいませ。)

簡単に言うと、

カエルがじっと動かずにいるときは晴れ、動いているのが少しだと曇り、活発に活動していると雨。

イモリが水中にいると晴れ、水面付近にいると曇り、上陸していると雨。というふうに予報しています。

それでは早速、じゃじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・コメントし辛い結果となりました。笑

もちろん予報ですし、当たります!!と自信をもっていうことはできませんが、身近な生き物に興味をもっていただくことが目的で、毎日予報しております!

そんなわけで・・・

カエルさんイモリさん頑張って!!