今日から・・・

2013年4月 1日(月曜日) 筆者 みやも

4月!ですね~エイプリルフールだということを昼過ぎまですっかり忘れておりました。新入社員の「みやも」です。と言いたいところですが、昨日水中入社式があり、今年の新入社員のお二人ももうすぐ飼育研究部へやってくるということで、後輩は出来ますがまだまだ新入社員のみやもということでお願いします(笑)ややこしいポジションですみません。昨日はダイオウグソクムシのニコニコ動画生放送もあったりと、なんだか賑わっておりましたが、特に淡水班の私には何かが起こるわけでも無く、ひっそりと楽しんでおりました(笑)ここらで淡水の生き物も紹介しておかないと!!と言うことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉館後、おいしそうにまだ残っているご飯を食べておりましたグリーンイグアナのイグ!!

暖かくなってきて食欲が上がってきてます。

開館中もご飯食べてるところ見られますよ~

でも食べ過ぎると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポヨンポヨンのお腹になりかねないのでご注意!!

この子はグリーンイグアナのメスです♪

それから・・・

 

 

 

 

 

 

これ!覚えている方はいるでしょうか?

スーパードクターKことK岡さんが飼育日記に書かれていた合体ガーです。

これは実は、ただのお風呂掃除の道具です。

年末に活躍してくれたブラシです。

それだけです。

でも合体ガーなんて名前が付いてなんだかほっこりしました(笑)

最後にほっこりした子を載せて終わります~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の文章力のなさに嫌になりそうですが、これからも飼育日記書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!(嘘じゃ無いですよ!!笑)