あおばの成長記録

2021年11月 20日(土曜日) 筆者 やはた

皆さんこんにちは、やはたです。

 

今回は、今年生まれたオスのミナミアフリカオットセイ「あおば」の近況報告です。

5月17日に生まれたあおばは、先日生後6ヶ月を迎えました。

生まれた時5.3kgだった体重は、本日の測定では21.2kgでした。

生まれた時の写真と並べてみると体もしっかりして顔つきもずいぶん凜々しくなったように感じます。

↑5/30撮影

 

↑11/14撮影

どうですか??顔つきはお父さんのドンに似ているかな??

 

そして今は先日ひじーが飼育日記で紹介していたように、お魚を食べる練習中です!

まだまだ上手く飲み込めないみたいですが、お魚の美味しさに気付いてもらえる日まで色々な方法でアプローチし続けようと思います(笑)

そんな離乳チャレンジ中の彼、この間までお魚やエビ、イカなどに興味津々だったんですがそれよりも気になるものが、、、、

それは、、、、ご飯を食べているお母さん!

こんな感じで母ランの食事中、ほぼ毎回ひっついています、、、(笑)

微笑ましい光景ではあるんですが、プールの底に沈んだまま放置されているエビさんを思うとなんとも言えない気持ちに。

早くお母さんと一緒にご飯を食べられるように頑張ろうね^^

 

また離乳チャレンジに進展があったらご報告しますねーっ!では!

【飼育研究部 やはた】