どんなテンちゃんがみたいですか?

2021年8月 18日(水曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

最近雨続きで涼しいことは嬉しいのですが、気分がなかなか上がりません、ともちゃんです。

セイウチたちは晴れていると日向ぼっこ?のようにお昼寝している姿を頻繁に確認しますが、雨だとプールにいる時間がほとんどです。

 

セイウチたちの写真をいろんな角度から撮ってみていますが、やはり正面顔はいいですね!

テンちゃんも撮られることを理解しているのでしょうか?

カメラを向けると自然と静かになります。笑

 

頭を触るとうっとりしたように目をつむります。

 

頭をカキカキするとウインクする時もありますね。

 

最近は食べる魚の量も増えまして、1日で約5㎏食べています。

なかなか想像できないかもしれませんが。ポウちゃんは24kg、クウちゃんは20kg、ツララは15㎏くらいで、大人に比べるとまだまだなのは当然ですが、けっこう食べている印象です。

魚のメニューは大人たちとほとんど同じです。

体重が少し伸び悩んでいますが、トレーニングの方はとても積極的です。

 

換毛もやっと終わったかな?という感じで、テンちゃんも一皮むけたかな。

1年のサイクルを徐々に感じてもらいつつ、涼しい季節を待ちたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】