「#ほぼヒゲ」忘れずに。

2021年8月 7日(土曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

さて1日2回開催している「セイウチふれあいタイム」。

前半はパフォーマンスを披露し、セイウチの身体能力を感じてもらい、後半はお客様の近くをセイウチが練り歩き、一緒に写真や動画を撮影できるお時間です。

後半の写真撮影できるお時間には、ありがたいことに沢山の方がスマホ片手に動画や写真を撮ってくれています。

 

最近はSNSの普及により、撮影した写真をもっとキレイに、もっと身近に感じることができる機能も沢山ありますよね。

そこで僕たちが注目しているのは「ハッシュタグ(#)」です。

これをつけることでコミュニティが広がり、より多くの方にご覧いただく事が出来ます。

 

「セイウチふれあいタイム」で写真を撮ったら、ぜひおススメしたいハッシュタグが「#ほぼヒゲ」です↓

ほらね。笑

セイウチを正面から撮るとヒゲがほとんどの割合を占め、ヒゲだらけの写真に。

でもこのヒゲがセイウチの大きな特徴でもあります。

 

顔の表情などを撮りたいときは少し斜めから構えましょう↓

顔全体が写っている方もいいですけどね。

 

まだまだ認知度が低い?セイウチのことをいかに楽しく知ってもらえるかが課題です。

興味の入口だけでも提供できるように、これからも発信していきます!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】