大人の階段、登っテン?

2021年8月 4日(水曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

実は生粋の関西人です、ともちゃんです。

 

暑い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

鳥羽水族館のセイウチたちは元気にやっております!

 

ふと今まで撮ったテンちゃんの写真を見返していました。

この一年で大きくなりましたよ、ホントに。嬉しいですね。

 

2020年8月3日、一年前のテンちゃん↓

この辺りからトレーニングをしたり、色んなおもちゃを見せたりしました。

この頃はプールで泳ぎの練習を始めてしばらく経った頃でしょうか。

顔つきは「どや、様になってるやろ?」とでも言いたそうな。

 

2021年8月3日、つい最近のテンちゃん↓

はい、おもちゃを持ってくることにハマってます。笑

最近は大きさや形の様々な、どんなおもちゃでも持ってこれるようになりました。

 

現在は、魚の食べる量もかなり多くなってきましたので、ミルクの量を減らしつつ魚の量を増やしています。

自然界でセイウチの赤ちゃんは、約2年間ほどお母さんからおっぱいをもらうそうです。

完全離乳するのはいつになるか分かりませんが、いつまでもミルクは飲めませんので、様子を見つつ魚の割合を増やしていきます。

同じような毎日でも、少しづつ大人の仲間入りをしていくテンちゃんです!

 

【飼育研究部 ともちゃん】