TOBAリンピック開幕中 ペンギン障害物競走

2021年7月 22日(木曜日) 筆者 あまま

TOBAリンピック始まってしまいました!アスリート達の競技風景をお伝えします、実況のあままです。よろしくお願いします。

障害物競争のペンギン選手団ですが、換羽が始まり体重が増加して棄権する選手が続出しております!また、今年産まれの新人選手ですが、調整が間に合わずスタメンから外れました。

本日のメンバーは10名の選手が登場です。ロッキーのテーマ曲に合わせ入場して参りました!場内を入場行進して皆様にアピールです。

さぁ、いよいよスタート地点にやって参りました。選手達の緊張感漂う雰囲気に注目して下さい。よーい、スタート!

平均台は見事避けて通り抜けました。障害物競走ですが、あえて障害物に突入することはありません!やはり、野生の知恵でしょうか?危険回避はバッチリです。

つづいての障害物はハードル!おっと、これもくぐり抜ける選手がいます。流石、別名穴掘りペンギン。体勢を低くしての行動は天性のものです。

さぁ、ここからはラストスパート!これは、ハプニングです。一等賞かと思ったチーズ選手がゴールを避けてコースアウト!今回の一等賞は、クリスピー選手でした!

さて、明日は誰が一番になるか?そこは、是非皆さんが見に来て確かめてあげてください!他のアスリート達の活躍にも期待してあげてくださいね。

【飼育研究部 あまま】