TOBAリンピック開催まであと27日 選手の様子その3

2021年6月 21日(月曜日) 筆者 あまま

TOBAリンピック開催まであと、27日。1ヶ月を切りました!選手のヤル気は十分です。今回は、バスケットボールにエントリーしている二名の選手を見てみましょう。

皆様よーくご存じのラッコの「メイ」「キラ」選手です。「メイ」選手は、日頃からジャンプ力を鍛え(イカミミジャンプ)、筋トレ(パイロン回し)をし、バスケットボールをする準備は万端です。一方、「キラ」選手はのんびりやさんなのでバスケットボールには不向きかと思いきや、「メイ」選手のサポートもあり、最近はディフェンス力も上がってきております(メイにイカを取られなくなってきています!)

本日は、コーチの話を良く聞いての作戦会議のようです。

(左キラ 右メイ)

どうやら、「キラ」選手が手を挙げて質問のようです。

ゴールの大きさが気になったようですが、普段よく見ているバケツの大きさと同じということで、一安心。良く確認!

こうやって入れたらいいよ!「メイ」選手の的確なアドバイスに、「キラ」選手は真剣そのものです。

バスケットボールの選手は早くも整いつつありますが、本番に使うゴールは・・・?只今、コーチが必死で作っております!

「メイ」「キラ」選手のプレイと共に、コーチお手製のゴールにも注目してくださいね!

【飼育研究部 あまま】