ツララ生誕祭2021。

2021年5月 31日(月曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

本日5月31日は「ツララの誕生日」です!(^^)!

12歳になりました!!

 

本日のセイウチふれあいタイム中に、アイスケーキをプレゼント!

気持ちが伝われば良いんです。笑

 

ツララは2016年4月2日に故郷の北海道おたる水族館から、遠路はるばる鳥羽水族館にやって来ました。

水族館生まれということもあってか(?)動きやエサの食べ方がとてもゆったりしていて、ポウちゃんやクウちゃんとはまた違った個性の持ち主だなぁと感じます。

鳥羽水族館に来た時はまだ7歳になる年で、現在はキバも体重も肝の座り方も成長しています。

こんな世の中ですが、何か皆さんと「楽しい時間」を共有したいという気持ちでした。

 

セイウチを近距離で見て、お客様から色んな感想を頂きます。

僕たち飼育員は動物たちの飼育展示はもちろん、動物の魅力を伝えることも大きな仕事です。

興味の入口は「臭い」でも「カワイイ」でも「でっかい」でもOK!

ですが「カワイイ」のその先を伝えたいと思っています。

 

体の大きさに驚き、吐息を感じ、能力に感動できるように、これからもセイウチたちの力を借りて魅力を伝えることができるように頑張ります!

 

改めて、ツララ12歳の誕生日おめでとう(*^-^*)

これからも色んな表情を見せてくださいね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】