サンの相棒、しんどぅと申します。

2021年5月 9日(日曜日) 筆者 しんどぅ

今回はアシカショーでしんどぅのパートナー、ミナミアフリカオットセイのサンちゃんを紹介します!

 

最近、初めての事にたくさん挑戦してもらおうと新しい動きや状況を色々試しています!
私が初めての動きをするとサンちゃんはまず、フリーズします。
でもこれ、思考停止ではありません。2秒後には何かしらのアクションを起こしてきます。
「これかな?」を頭フル回転で探している間なのです。
無視せずちゃんと考えてやってみる姿勢が実に素晴らしい!

さて、トレーニング中はショーとは一味違ったオフモードのキュートな一面も見せてくれます。
例えば最近覚えた「ジャンプ」の時。
一緒にジャンプするはずがワンテンポ遅れたり、勢い余って私にごっつんこ!なんて事が!

でも写真の時は大成功!

 

プールでバイバイ挑戦時には、しながらくるくる回って流れていきました…


サンがどんどん小さくなっていく〜… なんだかコントみたいですね。笑
でもこんな動きもいつかはショーで披露する種目に進化する!…かもしれませんよ?
そう考えたらサンちゃんとの間に無駄なやりとりなんてひとつもないですよね!

 

さ〜てサンちゃん!明日は何に挑戦しよっか?

って、あれ?今日はもうおねむのようですね…

明日はもっと楽しくなるよね、サンちゃん!★彡

 

【飼育研究部 しんどぅ】