仲良くなろうよ。

2021年5月 8日(土曜日) 筆者 いとう

みなさんこんにちは。いとうです。

GWも終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか??

 

今日は1ヶ月位前に新しく仲間入りした子たちを紹介したいと思います!

じゃじゃん!あらカワイイ!!

この子達はコバタンと言う名前のオウムの仲間です。

左が女の子のあーちゃん、右が男の子のポーポです。

え、、どっちも同じに見える…?確かに一見同じように見えるのですが、よく見るとあーちゃんの眼が少し赤いのがお分かり頂けるでしょうか??

実は眼で見分けることができて、メスは虹彩が赤褐色なのに対して、オスは真っ黒なのが特徴です。

とってもカワイイでしょ(*^-^*)?(大事なことなので2回言いました。笑)

 

そんなこんなで私はコバタンの担当に付くことになりました。

子供の頃セキセイインコを飼っていたことはありますが、オウムのお世話をするのは殆ど初めて…。

なかなか手を焼くことも多いですが、、、この子たちともっと仲良くなれるよう日々奮闘しております!

ちなみにこれはバックヤードで放鳥中のポーポ。(もしかすると奇跡の森の覗き窓から放鳥の様子が見られるかも…?)

何か宜しくない事を企んでいそうですね…笑。

 

今は奇跡の森のバックヤードで飼育中ですが、いつか皆さんにご覧いただけるようになるまで、これからも飼育日記で紹介していくので是非見守って頂けると嬉しいです。

 

【飼育研究部 いとう】