いくぞっ!やるぞっ!

2021年5月 3日(月曜日) 筆者 まてぃ

はじめまして、まてぃです!

同期が続々と飼育日記デビューしていき、ついに私もデビューです!

 

さて、私は何を書こうか。ひじーと並んでショーデビューについて書こうと思ったんですが、まてぃはまだデビュー出来ていないのでデビューまでの裏側情報を伝えようかなと思います(笑)

私と一緒にショーを頑張ってくれるのはオタリアの女の子あられちゃん。大きな目と長いヒゲが特徴的。

実はあられちゃん、ショーデビューしたの3月なんです!新人トレーナー×新米アシカ。もう、未知の世界・・・。

 

動物と接する中で大切なのは信頼関係を築くこと。この信頼関係を築くのがとっても難しいんです。伝えたい事が伝わらなかったり、トレーナーのそばを離れてしまったり・・・。息があってきたなと思えばまた振り出しに戻ったり・・・。言葉が通じない分モヤモヤすることも多く・・・。そこで、なんで伝わらないのかな?なんで離れちゃったのかな?って相手のことを考えるのが大切なんです。

実はこーやって皆さんに笑顔を届けているアシカショーは本番を迎えるまでに多くの困難があるんです!

 

まてぃとあられちゃんがショーデビューした時にはぜひ皆さんきてくださいね!!

【飼育研究部 まてぃ】