International Day of the Seal !!

2021年3月 22日(月曜日) 筆者 やはた

皆さんこんにちは、やはたです。

突然ですが3月22日は何の日か、皆さんご存知ですか?

私も先日知ったばかりなのですが、題名の通り本日3月22日は”国際アザラシの日”なんです。

というわけで今回は鳥羽水族館で暮らしているアザラシ達をご紹介しましょう!

 

鳥羽水族館では現在3種類のアザラシ達が生活しています。

まずはこちら、

Iコーナーで暮らしているバイカルアザラシです!

この子は昨年生まれ、おじさんアザラシと人気者になったニコくんです。

 

続いてはこちら、

ハイイロアザラシ!鼻先が馬のように長いのが特徴です。

こちらはBコーナーで生活しているポポくんです。

 

さあそして、最後はこちら!

皆さんも一度は聞いた事や見た事があると思います、身体にあるゴマ模様が特徴のゴマフアザラシです。

この目がクリッとした子は、Lコーナーのアザラシ水槽で生活している木町(こまち)ちゃん。

実は3日前の3月19日が14歳のお誕生日でした!おめでとう!(これが一番言いたかった)

というわけで

ざっくりとした紹介ではありましたが鳥羽水族館にいるアザラシ達のこと知って頂けましたか??

 

最後は,一つ歳を重ねて、さらに魅力的になった木町ちゃんでお別れしたいと思います!

 

上目遣いが上手!

ではまた!

【飼育研究部 やはた】