名前未定のフトアゴベビーが大きくなりました

2021年1月 4日(月曜日) 筆者 ゆぅ

皆様明けましておめでとうございます。2020年は波乱の1年となりましたが、今年こそ良い年になりますように、ね!さて、2020年6月にフトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんが産まれました。こちらの飼育日記でもご紹介していたと思います。この子が今どれくらいに育っているか、ご報告。

展示しているのはこちら。みんな大好き「奇跡の森」コーナー内の、通称「バックヤードが丸見えになってるぜ!(仮)」エリアです。こちらでは産まれたての赤ちゃんから珍しい生きものまで、定期的に展示替えをしながらバックヤードを見学することができます。

赤ちゃん…?いや、小学生くらいにはなってしまいましたが、未だこちらの場所で展示しております。せっかくなので、2020年6月に撮った写真と同じアングルでいくつか撮影してみました。見比べたい方は以前の投稿を是非ご覧下さい。いや、見て!→『 あ、フトアゴヒゲトカゲ産まれました。 | 鳥羽水族館 飼育日記 (aquarium.co.jp)

おわかり頂けただろうか?成長したとでも…言うのだろうか…。いやかなり大きくなってますね。喜ばしいことです。ただ、実を言うと名前がまだ決まっていないのです。このままでは大きくなっても今の呼び名「チビ」のままです。いっそ「ゆぅ」にしてしまいましょうか。どう思いますか?

 

【飼育研究部 ゆぅ】