今年も真摯に向き合って。

2021年1月 2日(土曜日) 筆者 ともちゃん

明けましておめでとうございます、ともちゃんです。

いよいよ2021年、丑年が始まりましたね。

今年もセイウチのことを中心に、飼育日記をドンドン更新しますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

テンちゃんはもちろんですが、成獣たちも、この寒い時期に入り、たくましく成長しています!(体が)

昨年の12月27日に、今年最後の体重測定をしました。

年内に1000kgはいかないだろうなぁ、と思っていましたが…1004kgでした。笑

この数字を見た時のともちゃんの顔は、こんな感じ↓

今期のポウちゃんは目標体重を1100kgに設定しています。

例年だと、2,3月にドーンと増えることが多いです。(ここ5年ほど)

寒さが一段と厳しくなる頃にもっと増体するとして、今から餌量の調整をして目標に近づけるようにしていこうと思っています。

 

セイウチの体重の話題を飼育日記で取り上げると、SNSやお問い合わせで「自分にはダイエットが向いていないと思ってたけど、ポウちゃんの体重を聞いて安心した」という方がいるみたいです。笑

新年を迎え食べ過ぎてしまうこの時期、皆様も自分の体には真剣に向き合って、体重管理をしっかりと。

 

最後になりましたが、皆様にとって2021年が素晴らしい1年になりますように。

今年も鳥羽水族館、飼育日記をどうぞよろしくお願い致しまセイウチ。

 

【飼育研究部 ともちゃん】