税の週間だぜい。

2020年11月 12日(木曜日) 筆者 ともちゃん

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

11月11日は「ポッキーの日」「チンアナゴの日」「鮭の日」と、色々ありますが…

鳥羽水族館では、ツララが「税の週間」のPRをした日でもあります!

伊勢税務署様よりPRの任命を受け、ふれあいタイムの冒頭で垂れ幕を落とし、お知らせをしました。

垂れ幕はツララが水を吹きかけると、するすると落ちてくる仕組みになっているのですが、4回目で何とか落ちました。(ともちゃんが悪い)

サッカーは2回とも外しました。(ともちゃんが悪い)

 

ツララのフォローのおかげで何とか無事に終了しましたm(__)m

この垂れ幕を落としてのPRは、僕が入社する前から続いているもので、垂れ幕のデザインを変えればどんなPRでもできます!←パワーワード。笑

あ、今思ったんですけど、この垂れ幕を使って「公開プロポーズ」もできるかも( *´艸`)!?

「税の週間」に限らず、今後もセイウチ達と一緒にPRのご用命があればお役に立ちたいな、なんてひそかに考えています(*‘∀‘)

 

僕自身「税のことって難しい…」と先入観を植え付け、あまり真剣に考えてきませんでした。

この機会に皆さんと一緒に考えることが出来ればと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】