ここから、再出発。

2020年10月 20日(火曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

10月19日から※「セイウチのふれあいタイム」が再開しました。

約8か月ぶりの再開です。

※ふれあいは当面中止で写真や動画撮影は可。

まだまだ予断を許さないこの世界情勢の中、ともちゃん自身「このまま、セイウチのイベント、無くなるのかなぁ」とも思っていました。

皆さんには引き続き、消毒や検温、ソーシャルディスタンスの確保、イベントの制限などお願いする形になりますm(__)m

 

100%の力は出せないかもしれないけど、セイウチを伝えたい気持ちは変わりません。

しっかりと対策をしてご来館いただいたお客様には、精一杯おもてなししたいという気持ちです。

 

セイウチたちの状態は、冬に向かって摂餌量が上がっていき、年末から春前くらいには発情期がやって来ます。

毎年のことながら、発情期の時には、また中止をしないといけなくなるかもしれません。

 

色々な意味で「変化」していくものだと思います。

今の環境に合わせたスタイルで、焦らずゆっくりと、安全で楽しめるイベントにしたいと思っています。

皆さんのご協力で僕たちは、一つステップアップができます。

 

セイウチもトレーナーもお客様も楽しめるイベントになりますように(^o^)

 

【飼育研究部 ともちゃん】