天使に首ったけ。

2020年10月 4日(日曜日) 筆者 ともちゃん

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

10月4日は「天使の日」だそうで( *´艸`)

天使ときたらテンちゃんかなと思って、パソコンに向かう16時前のともちゃんです。

この前、朝のミルクの時間になってもぐっすり寝ていたので、ともちゃんお得意の(?)そぉ~っとお邪魔して寝顔をパシャリ。

さすがポウちゃんの血を引く男、全然気づきません。

もはや「テンちゃんの警戒心の無さ」なのか「ともちゃんの忍び足」の精度の高さなのか…。

 

テンちゃんも生後100日を過ぎ、本日の体重は92.6kgでした!

このままいくと11月中には100kg、年内には120kgほどかなと予想しています。

 

最近では貝を小さく切ったものとサケの切り身を食べ始めているので、簡単なトレーニングもしています!

実は年内中に「採血すること」を目標にトレーニングをしています!!

採血が出来れば健康状態を把握するための指標になります。

いずれは1tを越えていく動物ですから、動物たちの協力が不可欠です。

この「ハズバンダリートレーニング」というもの、生後6か月のセイウチで採血が出来たら凄いことです!!

 

2020年も残すところ3か月。

どこまで出来るか分かりませんが、テンちゃんの可能性を信じて頑張ります!

 

【飼育研究部 ともちゃん】