アオリイカの展示デビュー

2020年10月 2日(金曜日) 筆者 にしおか

皆さん、こんにちは、にしおかです。段々と涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。

実はつい先日、アオリイカの子ども達が展示デビューをしました。

デビューの為に、裏側で飼育していたのですが、皆さんに見てもらえるぐらい(と言っても、まだ小さいのですが笑)に成長してくれて、感慨深いものがあります。

アオリイカ達には、1日餌を2回、朝と夕方に与えているのですが、いつ見ても餌を捕まえる瞬間をみるのは、中々楽しいものです。こちらの写真は、捕まえる瞬間を撮ろうと頑張ったのですが、アオリイカの早業には追い付けず、失敗に終わりました笑。

アオリイカが餌を捕まえた時、その場にいたお客さんも、おぉー!と言ってくださり、その場が盛り上がるので、私はドヤ顔をしています笑。

こちらの写真は、餌を捕まえて食べているアオリイカです。いっぱい食べて、すくすくと大きく育っていって欲しいですね。

アオリイカ達は、Dコーナー・コーラルリーフダイビングゾーンで見る事が出来ます。運が良ければ、アオリイカが餌を捕まえる瞬間を見る事が出来るかもしれませんよ。皆さん、是非会いに来て下さいね。

【飼育研究部 にしおか】