オタリアのがっちゃんが出産しました

2020年8月 8日(土曜日) 筆者 いそぴー

みなさんこんにちは、いそぴーです。

7月14日に出産したオタリアの『あられ』に続いて今度は、7月31日にオタリアの『がっちゃん』が無事に出産をしました。

今期は、オタリア2頭が誕生という嬉しいニュースです!

がっちゃんは2年前にも一度出産をしましたが、その時は残念ながら死産でした。当時、私はがっちゃんの担当ではなかったので出産に立ち会ったのは今回が初めてでした。前回を経験していない分、私が出来る事は何か本当に毎日考えて出産が近付くにつれて心配で眠れませんでした。少しでも、がっちゃんの力になれれば良いなと。今回こそはという強い思いがありました。

そして、出産当日13時過ぎに陣痛が来ました。そこから数時間後の17時20分に無事出産。赤ちゃんが大きな声で「ウェ~」と鳴いた瞬間に涙が溢れて止まりませんでした。あぁ、本当に良かったなぁ。がっちゃん凄いなあ。と心から思いました。

その日の21時49分に初めての授乳をしました。

がっちゃんの母親になった表情と赤ちゃんが力強く乳を吸う姿に、また泣きそうになりました。

あれから1週間、赤ちゃんの体重も順調に増えてすくすく成長しています。

可愛すぎます。

カメラを見つけると鳴いてきました(笑)

現在は、バックヤードで子育て中です。いつか皆さんにも、お会い出来る日がくれば良いなと思います。

それまでは飼育日記で紹介していきますね(^^)

 

【飼育研究部 いそぴー】