セレナとボール

2020年7月 14日(火曜日) 筆者 オカピ

このタイトルを見て「なんか見たことあるな~」って思った方。

じつは、同じタイトルで2018年8月に投稿しました。

同じタイトルですが、前回の「ビーチボール編」に続き今回は「ドッジボール編」で書きたいと思います!

 

前回の遊び道具として入れたビーチボールは、興味は示すものの体に触れるまで5日間かかりました。

そして、当時はイルカのようにヘディングや尾びれでキックしてくれる日を願っていたのですが・・。

結局、その後は「ビーチボールに飽きる」→「遊ばない」→「穴が開いてしぼむ」→「終了」となりました。

 

でも、今回は丈夫なドッジボールで程よい沈み具合、しかも久しぶりの遊び道具です。

期待を胸にプールにそっと入れてみると、すぐに興味を示し近づいてきました。

なんと今回は体に触れるまでたった30分!

大きさや、色は違いますがビーチボールのことを覚えていたのでしょう。鼻先で突いたり、背中を擦ってみたり上手にゆる~く遊んでくれました。

毎日だと飽きるので時々プールに入れて。もう2週間が経過しています。

でも、日に日に遊ぶ時間が短くなってきました。

もしかして「ドッジボールに飽きる」???

 

【飼育研究部 オカピ】