あなたに会えてほんとうに良かった。

2020年6月 27日(土曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチに赤ちゃんが誕生しました。

私事ですが、セイウチの担当になって丸5年経ちます。

こんなに嬉しいことはありません。

約14ヶ月という長い間、クウちゃんがお腹の中で必死に守ってきた命。

精神的にも肉体的にも大変なクウちゃんが、痛みに耐え大きな子を産んでくれた瞬間、わずか2mもない距離で見ていた僕は手の震えが止まりませんでした。

 

「奇跡」ってあるんだ、って。

産まれてきてくれた子が教えてくれました。

 

 

頑張ったクウちゃん。そして、ポウちゃん。

君たちが出会わなければ、あの子は産まれていません。

5年前はこんな立派なお父さんお母さんになるなんて思ってもみなかった。

でもね、なんだろ、今の君たちを見ていると目から汗が出て上手く笑えないや。

本当にありがとう!

 

赤ちゃんが産まれた【6月20日】は、なにをやってもうまくいく「天赦日」、一粒が万倍にもなる「一粒万倍日」が重なる縁起のいい日。

これからたくさんのことを乗り越えて、大きくなって、いつか皆さんにお披露目できる日を目標に頑張ります!

 

沢山の方々の応援を受け、担当者が彼らに精一杯の愛を注ぎます。

皆さんの声援、届いてます!ありがとうございますm(__)m

 

赤ちゃん、産まれてきてくれてありがとう!

ポウちゃんクウちゃん、奇跡に巡り合わせてくれてありがとう!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】