検証⑦ アヒルはどこに行きたいのか

2020年5月 10日(日曜日) 筆者 なかだ

皆さん、お久しぶりです!なかだです。

実は1年ほどお休みを頂いておりまして今回は復帰後初の日記になります。いそぴーさんから検証が回ってきたので、記念すべきテーマは、、、「【検証⑦】アヒルはどこへ行きたいのか」です。

鳥羽水族館にはアヒルが1羽おり、フラミンゴ、オシドリと同じスペースで飼育しています。今回はそのアヒルを飼育場の外に出して、自分でどこに行くのか検証してみます。

外に出たアヒルさん。とりあえず飼育場前をウロウロ、いろんな角度をキョロキョロ、、、警戒しているのかあまり動こうとしないので少しだけ餌をまいてみます。

 

餌に釣られて寄ってきました。なかなか凜々しいお顔ですね。でもやっぱりいつもの飼育場が気になるのか遠くまで自分で行こうとしません。なんとか遠くまで歩かせようと餌で誘導しますが、、、

 

ここまでが限界のようで、これ以上は餌でも釣られません。少し椅子が怖かったのかな?諦めて飼育場の扉を開けると、そそくさと帰っていきました。笑

検証結果、、、アヒルはお家(飼育場)にいたい!!でした。笑

 

お家が一番だよね。まさにステイ・ホーム。私もステイ・ホーム!!

 

では、次の検証は「なかざわ」さんです!!よろしく~!