【検証➄】どこまで行くのか…!

2020年5月 4日(月曜日) 筆者 あおくら

【しんたに】さんから、テーマ【検証】が回ってきました!

何にしようかなーと考えていたところ、奇跡の森ふれあいタイムでヒョウモンリクガメが時間いっぱい歩き回り、何度も連れ戻していたことを思い出しました。

そこで【ヒョウモンリクガメはどこまで歩き続けるのか!】という検証をしていきたいと思います。

さあヒョウモンくん!久しぶりの散歩です、いつもはすぐに連れ戻しちゃうけど今日はとことんついていくよ~

さっそく歩き出しました!そうそう、いつもこっちにずんずん歩いて行っちゃうんです。ゆっくり動くイメージのリクガメかもしれませんが、意外と早く歩くんですよ!今日は何が気になったかというと…

ドクターフィッシュゾーンです。落ちないように気をつけて!ヒョウモンくんの肢は届きませんよ~~~

ここならいけるかも!というすき間を見つけて上手に渡ることが出来ました(^^)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、奇跡の森コーナーの中をグルグルしています…。そこで試しにメインストリートまで連れて行ってみました。

するとさっきまでの勢いがなくなり、ピタッと止まって動かなくなってしまいました。初めての場所で緊張しちゃったようです(^^;)

ということで、検証結果は【見慣れた場所の中では歩き続ける】でした!

次の検証は【いそぴー】さん!よろしくお願いします!

【飼育研究部 あおくら】