日々成長

2019年10月 20日(日曜日) 筆者 おーむら

お久しぶりです。おーむらです!

今日は2頭の成長をご報告したいと思います!

まずは5/23に生まれたミナミアフリカオットセイの【ひじき】です。

愛称が決まってからは初めて日記に書きますね。遅くなりました。

ひじきは日に日に体重が増えていまして、現在18.5キロあります。

生まれたときは4.2キロでしたが、どんどん大きくっています!

最近はフリスビーやブイ、チューブ等のおもちゃで遊ぶのがマイブームになってます!

咥えたり、脇に挟んで泳いだり好奇心の塊です!ですが、まだまだ甘えん坊で、

母親ワンの給餌になると毎回背中に乗ってきます。18キロもあるのでワンは重くてたまに嫌がります…笑

 

もう1頭はカリフォルニアアシカの【ルナ】こちらも日記には久しぶりの登場。

現在ショーに向けて練習中であります。この10日間くらいでダイビングができるようになりました。

ステージそして高い所と言うこともあり中々難しかったですが

トレーナーとルナ自身、次第に要領がわかってくるようになり、短期間で形になりました!

次は

これで格好良い事考えています!乞うご期待ください!

 

2頭の成長を感じると共に月日が経つのが恐ろしく早いと実感してます^_^では。

 

【飼育研究部 おーむら】