ちょっと恥ずかしいのですが・・・

2019年10月 19日(土曜日) 筆者 ピンキー

みなさん、こんにちは。随分と肌寒くなってきましたね。館内は修学旅や遠足の子供たちで賑わっています。

さて1枚目の画像はメイが昼寝していたのでパチリ!いつもながら頭や顔、胸の毛はフワフワ・・・しっぽと右の後肢は陸に置いてスヤスヤ・・・。いつ見ても癒されます。閉館後はベンチや階段に座りメイを見ながらニヤニヤしています。

そし2枚目の画像は寝ぼけ顔のバイカルアザラシです。左が「ナターシャ」で右が「うなりこ」です。朝の見回りの時にパチリ!撮っている時にナターシャと目が合って・・・「まだ眠たいよー」と言いそうな顔です。バイカルアザラシは目がまん丸で可愛いのですが、寝起きの顔が変顔のようなときがあり笑ってしまいます。誰かに聞かれたらちょっと恥ずかしいのですが、水槽の向こうには聞こえないけど話しかけたりすることもあります・・・。他の人はどうなんだろな~???

さて鳥羽水族館ではハロウィンイベントとして「トバスイと謎のおばけダイバー」を開催中です。コーラルリーフダイビング水槽ではオバケダイバーが登場したり、カピバラにジャックオーランタンをプレゼントしたり、10月31日には一夜限りのハロウィンナイトを開催します。是非お越しくださいね。

【飼育研究部:ピンキー】