『いと』のショーデビュー!

2019年8月 21日(水曜日) 筆者 いそぴー

先日、ミナミアフリカオットセイの男の子『いと』がアシカショーデビューを果たしました(>_<)

『いと』は今年で7歳になりました。アシカショーに出るまでに、本当に色々な困難がありました(笑)

 

これは、当時3歳くらいの『いと』輪投げの練習中ですね。

トレーニングに入っては、怒らせてしまったり…ショーステージから帰らない、もしくは飼育場から出てこないなど日常茶飯事でした(T_T)

担当者一同、頭を悩ませる事も何回もありました。だから、こうしてアシカショーに物怖じせず堂々と出ている事が当時は想像もつきませんでした。

そんな『いと』が、この夏休みしかもお盆真っ只中にデビュー!!!感動です(T_T)

客席は、超満員でした!!!練習時には、見ることがないお客さんの多さに『いと』は興味津々そうに見つめていました(笑)

ショー中は、一生懸命練習したお兄さんとのダンス。

輪投げは、少し苦手でしたが何とか頑張りました!なぜか、口にくわえて固まる場面も(笑)

3度目の正直で、ハイジャンプ決めることができました!ヒヤヒヤしたな~。。

デビュー戦は、色々とハプニング満載でしたが楽しくショーをする事が出来ました!まだまだ、新人アシカの『いと』ですが

一生懸命な姿がとっても可愛いので、ぜひ観に来てあげて下さいね(*^_^*)

 

【飼育研究部 磯原玖美】