エスカルゴ牧場

2019年8月 27日(火曜日) 筆者 ニッシー

もうすぐ夏休みが終わっちゃいます。夏の思い出は残せましたか?

まだ残せてない?なるほど・・・そんな時は鳥羽水族館に行きましょう!!!

鳥羽水族館では夏イベント「超レア!?世界No.1生きもの展」を開催しております。

様々なレアな生きものが展示される中でもイチオシの生きものがいます。

それは、コチラ・・・

エスカルゴ・ド・ブルゴーニュです。

皆さんも一度はこの名を聞いたことがあると思います。

フランスでは高級食材として扱われていますが、現地では絶滅の危機に瀕しており、保護育成指定動物となっています。

そのため、国外に出すことも非常に困難となっています。

では何故そんな貴重な生きものが展示されているのか?

実はこのエスカルゴ達は世界で初めて完全養殖に成功したエスカルゴ牧場」さんからお借りしているんです。

長年の研究を積み重ねた結果が完全養殖の成功に繋がったと担当者の方から伺っています。

エスカルゴ牧場では約20万匹ものエスカルゴが飼育されているそうな・・・(凄く見たい!)

三重県松阪市にありますので、気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

このような貴重な生物の展示にご協力いただいた、エスカルゴ牧場の皆さまには感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

飼育研究部【ニッシー】