来たれ夏イベント!「超レア!?世界No.1生きもの展」

2019年8月 19日(月曜日) 筆者 ゆぅ

皆さんこんにちは。担当動物をもれなくぽっちゃり体形にしてしまう飼育係、ゆぅです。いよいよ夏も終盤に差し掛かりましたね。早くも金木犀の香りが待ち遠しくなってきました。さて皆さん!鳥羽水族館の夏イベント「超レア!?世界No.1生きもの展」はもうご覧頂けましたか?まだ見てないという方は、走って来て下さいね。当イベントは9月1日まで開催しております。

日本中・・・いや、世界中から集めてきた選りすぐりの超レアな生きものたち。かなり見応えのあるものに仕上がったのではないでしょうか!担当者でもある私が言うのも何ですが、きっと皆様にも満足して頂けると思います。

その中でも特に、個人的におすすめしたいのがこちら!「世界三大奇虫」とも呼ばれている超絶キモ・・・奇妙な虫たちです。水槽自体はやや小さいですが、インパクトは絶大ですよ。

特別に1ショットプレゼント。こちらは「ヒヨケムシ」という虫です。ぷよぷよしたお腹、鋭いキバ、すらっと伸びた脚、かなりセクシーですね。獲物に消化液を流し込み、ドロドロにしたうえで食べてしまうというなんとも恐ろしい食事技術を持っています。

さぁいかがですか?気になってきたでしょう!え、そうでもない?つべこべ言わずお越し下さい。お待ちしております。

 

【飼育研究部 ゆぅ】