アイスホッケー?

2019年8月 7日(水曜日) 筆者 いそぴー

こんにちは!この夏も海に沢山行って真っ黒いそぴーです(^^)/

8月3日でオタリアの子ども「みぞれ」が1歳の誕生日を迎えました!

5月に誕生したオットセイの赤ちゃん「ひじき」にアイドルの座を奪われていますが、相変わらず元気いっぱいです。

そんな「みぞれ」のマイブームはみんなでアイスホッケーです。大きい氷を使って遊びます!

物怖じしない性格なので、飼育係がいようがお構いなしに氷を飛ばして遊んでいるんです(^_^;)

毎日、暑いので冷たい氷が気持ち良いのでしょうか...ず~っと遊んでます。もちろん、周りの飼育係たちも楽しくてずっと遊んでいます。

はしゃぎすぎて、ちょっと疲れたかな...?

時には、じーっと見つめたり。

基本的には、かなり動き回っているので写真のほとんどがブレてしまっています(笑)

これは、必死で氷を追いかけて口が半開きです。。。

かなり甘えん坊で人懐っこい性格ですが、カメラを見ると体当たりしてくるという一面も!

カメラは、あまり好きではないみたいですね(^_^;)

 

こんな感じで、暑い毎日をみんなで楽しく乗り切っています。

まだまだ夏休み!元気いっぱいなアシカたちも待っています!ぜひ鳥羽水族館に遊びに来て下さいね。

 

【飼育研究部 いそぴー】