セイウチは臭いと言うけれど。

2019年7月 26日(金曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

梅雨明け?なにそれ、美味しいの??ともちゃんです。

 

本格的に暑くなってきまして、すでに夏バテモードですが、皆さんの笑顔のためなら汗も涙も拭いてられません(^^;)

 

ふれあいタイムの時、お客さんの近くをまわっていくんですが、その時にお客さんが言う感想第1位は、ダントツで「臭い」です。

セイウチたちの匂いはなんて言うんでしょうか…。例えるのが難しいですが、乾いていると香ばしい匂いがします!

僕はけっこう好きです!あとは、ポウちゃんとクウちゃんとツララで多少匂いに違いがあるように感じます。

確かにセイウチたちはエサに魚を与えていることもあって、「臭い」というのが一般的。

でもセイウチ界ではどうでしょうか?臭いのかな?

セイウチのことを臭いと思うのは人間だけの話かもしれませんよね。

逆にセイウチからしたら、僕たち人間の方が臭いと思ってるかもしれません。

ほらね、実際にセイウチたちは臭いをかぐのが大好きだから。

 

人間の何気ない感覚なんてセイウチには通用しません。

ふと感じることを違う視点から考えたり、逆に想像したりすると今まで見えなかったものが見えてくるかもしれませんね!(^^)!

 

【飼育研究部 ともちゃん】