閉館後のひととき

2019年5月 8日(水曜日) 筆者 ふかみ

こんにちは!!ふかみです。

今回は皆さんに閉館後の動物たちをお見せしたいと思います。

普段皆さんが水族館で見ている動物たちといえば、元気に泳いでいますよね!ですが閉館した後の動物たちはすぐに寝始めるんです(笑)

日が沈むと寝て、日が昇れば起きる。

とっても健康的な生活を送る動物たちです(笑)そんな姿を何枚か皆さんにお見せしたいと思います。

 

 

この子はミナミアフリカオットセイのいと君、1頭でぐっすり。。。安心しきってます。

そして次は、

 

 

カリフォルニアアシカの仲良しコンビ、みかん&ルナ!2頭でくっついて寝ています。脚を乗っけているルナが少し年下です(笑)でも、みかんは怒らず起こさず!優しいですよね。

飼育員としても、ほっこりする1枚です!!そしてもう1枚は、掃除をしているときに水中で寝ている子がいました。それがこちら

 

 

Bコーナー  海獣の王国 で暮らしている、ハイイロアザラシのバルト君です。よく飼育員が掃除をしていると寄ってくるのですがこの日の寝方は初めて見る姿でした。横から見るとこうなります。

 

 

「何故その体勢!!(笑)」と思わず笑ってしまいました。寝ていても可愛らしい姿を見せてくれる動物達。皆さんも寝ている姿を見る事があったらぜひ注目してみて下さい!!

【飼育研究部 ふかみ】