これっくらいの、お弁当箱に、お魚お魚めっちゃ詰めて。

2019年3月 28日(木曜日) 筆者 ともちゃん

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

春もすぐそばまでやってきて、お花見シーズン(^^)お弁当を持ってピクニックもいいですね!

 

ともちゃん個人的には2段のお弁当箱が好きです。気分も高まるでしょ!?

セイウチ達のエサも大きなお弁当箱に入れています。

これはツララちゃんのエサ。これで1回分。今は1日に12~13㎏のお魚を食べております!

メニューはサケ、ホッケ(3枚おろしとブツ切り)、シシャモ、サンマ!

こうやってキレイに敷き詰めるのが最近のともちゃんの流行。笑

混ざってても新鮮なお魚であればそれでいいんですけどね(^^)

 

この魚は人間でも美味しく食べれる新鮮なモノ。

アシカとかイルカとか、もちろんセイウチ用の魚なんて売っていませんからね。

それぞれ動物の口の大きさに合わせてサイズを調整しています!

 

同じセイウチでも個体によってエサの種類、大きさ、量が全然違います。

あまりさせたくないけど、好き嫌いも当然ありますよ!

多すぎるのも大変ですが、何種類かのエサをあげることは違う栄養素も補えるのでとても大切なことなんですね!

 

皆さんも好き嫌いせずにたくさん食べましょうね!

以上、トマトが苦手なともちゃんでした。笑

 

 

【飼育研究部 ともちゃん】