セイウチトレーナーの忘れ物。

2019年1月 14日(月曜日) 筆者 ともちゃん

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

さて、鳥羽水族館では1日2回の「セイウチふれあいタイム」を行っています。

そのセイウチトレーナーとふれあいタイムに欠かせない「道具」を皆さんはご存知ですか!?

左から「ポーチ」「ハーモニカ」「水鉄砲」です!

ふれあいタイムの前に少しだけ種目を披露していますが、その時に使います。

通常はポーチの中にハーモニカと水鉄砲を入れてトレーナーが右腰に付けて登場します。

 

ですが先日、このポーチを忘れたまま出ていって水鉄砲を使う直前に忘れたことに気がつきました。笑

僕は小さい頃から遠足でも運動会でも前日に準備をして、ギリギリまで何度も確認するタイプの心配性な性格なんですが、この日はすっかり忘れてしまいました(^^;)

 

まぁでも、ふれあいタイムを途中で「ちょっと、待った!!」することはできないので、なんとかやりきりました!

MCのトレーナーのリカバリーと、クウちゃんの安定した落ち着きと、お客さんの温かさで乗り切ることができました!

 

 

そんなこんなで1月も半分が過ぎ、あっという間に暖かくなっていくんでしょうか。

暖かくなったらピクニックやお出かけもいいですが、忘れ物には気を付けて下さいね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】