暑すぎて暑すぎて…夏。

2018年8月 12日(日曜日) 筆者 ともちゃん

 

こんにちは、ともちゃんです。

まだまだ暑い日が続いてますね(^^;)

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

 

この時期のセイウチふれあいタイムは夏休み、お盆ということもあって

ステージは満員御礼で熱気ムンムン!うちわでパタパタ暑いですよね。

セイウチも暑いのは苦手なので、ふれあいタイムの前には冷たい水をかけてあげます!

 

セイウチももちろん暑いんですが、トレーナーも負けてはいません!!

ともちゃんは汗っかきなのでふれあいタイムに入る時はすでに汗だくです。水槽に戻る頃には顔がぐちゃぐちゃ、ポウちゃんのエサが終わる頃には燃え尽きて灰になっています。

そんな真っ白なともちゃんは今日のふれあいタイム終わりに、お客様に「写真撮ってもらってもいいですか?」と言われたので、「どうぞどうぞ♪」と言ってカメラを受け取り、セイウチ水槽前に案内しようとしたら、「セイウチとじゃなくお兄さんと…。」と言われました。

↑こんな顔になりました!!

 

汗ダラダラのともちゃんと撮った写真が、あのお母さんとお兄ちゃんのひと夏の思い出になれれば嬉しゅうございますね(^o^)

でも、セイウチと写真撮った方がインスタ映えしますんで、そっちの方がおススメです!笑

 

暑い時には水族館に涼みに来てくださいね~!

8月の17、18、24、25日はナイト営業もやってますよ~!

皆様のお越しをお待ちしていまセイウチ♪

 

【飼育研究部 ともちゃん】