できたーーー!

2016年7月 6日(水曜日) 筆者 いそぴー

 

こんばんは。今日も暑くて汗が全く止まらない、いそぴーです。

 

さて、今日はミナミアフリカオットセイの「サン」のお話です。

サンちゃんは、Lコーナー水の回廊にある、オットセイ水槽で暮らしています。

 

実は、今年の4月からサンちゃんの担当になり3ヶ月が経ったこの頃…………

 

先輩トレーナーたちからは

「サンはごはんより遊びだから!」

「つまんなかったら、帰らないよ!」

と言われ続け、緊張しながらサンちゃんとのトレーニングが始まりました。

 

お客様のすぐ目の前でトレーニングを初っぱなからするので

入った当初は、サンちゃんを見るだけで精一杯。汗

 

ましてや、自分とは目が合わず遠くの方を見だした時は逃亡してしまうのではないかと

ヒヤヒヤしていました^.^;

 

そして、何とか少しだけサンちゃんの事が分かってきた頃

先輩トレーナーから新たにミッションが……

 

「サンちゃんに、なんか新しい遊び教えていいよ!」

おおーっと!嬉しい半分、何にしようと少し考えました。

ちなみにサンちゃん、かなりの芸達者。だいたいのことは出来るタイプ。

 

 

そして、ふとセイウチのツララのシャボン玉が頭をよぎり

「オットセイでもやりたい!!!」

と思いシャボン玉トレーニングが始まりました。

 

ちなみにこれは、サンちゃん専用。お手製です。

 

 

飲み込みの良いサンちゃんは

すぐに上達し2週間しないくらいで吹けるように!

 

そんな、サンちゃんのシャボン玉の様子をどうぞ。

 

まずは、かまえ!

良いのけぞり具合!!いいね!

 

ひよこ登場!

 

 

で、できたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

 

 

心の中で、ガッツポーズしました。笑

 

 

先輩トレーナーからも

「いいね~!サンちゃんメルヘンだよ~!!」

と褒めてもらい最後に一言

 

「よし、次なにする~?」

はやッ………

 

よし、サンちゃんが少しでも楽しくなるように次の遊び考え中です★