おさかなサミットはまだまだ開催中です!!!

2016年6月 4日(土曜日) 筆者 いそぴー

 

こんばんは!

先日、伊勢志摩サミットが無事、終わりましたね。

そのサミットに伴い鳥羽水族館でも「SEA7おさかなサミット」開催しております!

 

おさかなって言ってますが、参加生きものは爬虫類いたり両生類いたり…

 

そんな「おさかなサミット」かなり怪しい看板で待ち受けています。

 

 

ドーン

 

ちなみに、私が今回デザインさせてもらいました☆

周りからは「怪しいね」「シュールだね。笑」と言われていますが

それが狙いでしたので、嬉しいお言葉!!

 

 

さてさて、主役の各国代表の生きもの達はというと個性派揃いっす。

今日は1番人気!?の生きもの紹介していきましょう

 

フランス代表「エスカルゴ・ド・ブルゴーニュ」です!!!

 

そうです、フランスでは高級食材として有名なエスカルゴを展示してます。

お客さんの声を聞いていると皆さん興味津々…

「カタツムリやん………」

「食べれるやつ………」

などなど

 

 

今回は、三重の松阪にある「エスカルゴ牧場」さんから出張で

この子達にはやってきてもらってます。

 

実は、エスカルゴ少し苦手だった私…..。

飼育していると可愛らしく見えてきて今では、手に乗せてみたり!

 

 

 

ちなみに乗った後の手の平は、よく見ると粘液でキラキラキラ~。

 

日中は枯れ葉の下に隠れている事が多いですが、今しか見れないエスカルゴ

そして、その他各国代表ぜひぜひ見に来てくださいね^^