開館記念

2016年5月 15日(日曜日) 筆者 ろん

今年も開館61周年記念として、ラッコ達にイセエビ&ロブスターをプレゼントしました!

勘の良い方はお気づきでしょうが、お誕生日用に予備として用意していた物です(笑)

折角なので、今日のお昼にあげました!

もう、エビを見たラッコ達のソワソワ感(*^_^*)

ロイズにはロブスター、メイにはイセエビ、といつもの給餌場所で呼ぶのですが

二頭共、呼ばれる方にウロウロ動き回って、なかなか良いタイミングで渡せず。

二頭並んで受け取りに来て、ようやく上手く渡せました。

と言っても、メイはまたスタッフから奪い去ろうとしてましたが(笑)

ポリポリとイセエビの脚を美味しそうに食べています♪

メイの誕生日の時は、ロイズがメイの分を取ってしまって、メイがロイズのケーキを食べたりしていましたが

今回はちゃんと、貰ったイセエビを食べています。

ロイズはロブスター!

バリバリ音をたてて食べてます。固くないのかな??

二頭並んで仲良く食べていましたが、ロイズの方が早く食べ終わり、

メイのイセエビを狙い出しました(>_<)

しかし、いつもならロイズに餌をあっさり取られてしまう事もあるのに、

今日のメイはすご~く頑張って、イセエビを守ってました!

最終的には取られてしまいましたが、メイの頑張りに、やっぱりイセエビ美味しいんだね~

と思いました(^o^)

メイの誕生日から三回も豪華なエビをあげてますが、この後はしばらくあげる予定はないです。

さみしいですね。

一番楽しみにしていたのは私達スタッフかもしれません(笑)