メイ、12才のお誕生日

2016年5月 9日(月曜日) 筆者 ろん

5月9日はラッコのメイちゃんのお誕生日です♪

4日のロイズ君のお誕生日に引き続き、お祝いのケーキを用意しました。

今日のメインはイセエビ!

メイにはイカで作った「12」のプレート。

ロイズにはイカミミに「ロイズ」とイカで書いたプレート付きのイセエビケーキ。

イセエビは去年より大きいものを使っているので、豪華な感じがします!

 

お昼の餌が終わって、いよいよイセエビケーキのプレゼント。

ケーキを持ったスタッフが現れた途端、メイとロイズの目つきが変わりました。「エビ!!」と。

4日にロブスターをもらっているので、よく覚えているのでしょうが

どうしても「イセエビ~!!」という反応にしか見えませんでした(笑)

ロイズは特に「早く頂戴!」とすぐにスタッフにねだりに行くほどの反応の良さ。

 

まず、メイちゃんにプレゼント!という写真を撮ってもらおうと、このあたりでいい?と確認していたら・・・

待ちきれないメイがケーキに飛びついてきて、あっという間に持って行かれてしまいました(>_<)

ああ~、やってしまった・・・と思ったら、まだケーキをもらってないロイズがメイから奪い去って行き・・・

先輩スタッフが持っていたロイズ用のケーキを、改めてメイに渡してもらいました。

ケーキの飾りが「ロイズ」・・・(笑)

ホームページで使っている、メイ用のケーキを渡している写真は、なんとか撮って貰えたものです。

メイに渡す瞬間を待っていたお客様には、本当に申し訳ないですm(_ _)m

 

そんな感じでバタバタしてしまいましたが、メイとロイズはバリバリと音を立てて、美味しそうにイセエビをほおばっていました。

やっぱりイセエビは美味しい~!

バリバリ食べてましたが、ちょっと手こずってる?と思ったら、

去年よりイセエビが大きい分、よく凍っていて固かったようです(^_^;)

ロイズも美味しそうに食べてます♪

イセエビとロブスター、どっちが美味しかったのかな?

メイ&ロイズ、お誕生日おめでとう~!