距離感

2016年1月 26日(火曜日) 筆者 いそぴー

 

こんばんは!飼育日記久しぶりすぎて前回の投稿は去年でした(笑)

 

いやー、気づいたらめちゃくちゃ寒いっすね。泣

寒すぎて両足の指に霜焼けができて辛い冬です…。特に朝のペンギン当番は極寒でございます。

飼育日記を書いている事務所はポカポカなので血行が良くなって霜焼けかゆすぎます。

わかってくれる冷え性の方、必ずいるはず…笑

 

さて、そんな寒い毎日に一時の癒やしをくれるのが

去年生まれたミナミアフリカオットセイの子供「ふたば」です!!!

 

もう生まれてから、8ヶ月経つのでだいぶ大きくなりました!

生まれてすぐの頃…..。

 

ん?といったこの表情。オットセイはシュッと鼻先がとがっているイメージですが

ふたばは、まだペチャっと低いですね。この頃は、母親のランにくっついてばかりです!

 

そして、最近では母親のランのごはんが終わったら寄ってきたり………

 

 

なにしてんの~??

 

そして

 

………っちゅ!!

これは、いつもランにごはんをあげに行っているK浦さん。

 

たまーに、あげに行く磯原にはこの表情。笑

おい!K浦さんの時とは大違いやないかーーーーー!!!!っちゅ!って私にもやってやー!!

この写真から私とふたばとの距離感がかなり伝わると思います。切なすぎる。。

そして、挙げ句の果てに………

 

 

あんた、誰やといわんばかりのこの顔!!笑

 

ちょっと小生意気の表情。笑

まあ、そんなところが可愛いんですけどねっ!!!!!

だいぶ大きくなって顔つきも変わってきたな~と思うこの頃です!!

 

 

最後は、自慢の歯!!!

 

よ~し今年の目標のひとつは、ふたばと仲良くなる!頑張ります!