オ、オーシャンズ・・・5(悲)

2016年1月 1日(金曜日) 筆者 おーきた

どーも!おーきたです!

 

あけましておめでとうございます♪

飼育種類数日本一!の鳥羽水族館を今年もよろしくお願い致します♪

 

さてさて、カクレクマノミが孵化して22日が経ち、5兄弟になったニモのお話。

 

ようやく尾部の付け根に3本目の白帯が出てきました!

 

摂餌もしっかり確認できるくらい大きくなり可愛らしいです。(全長は約8mm)

 

22日育成したのはおーきた自身初めての経験で嬉しい反面、もっと生き残したかったという悔いがあります。

 

それでも今は5個体残っていますので、ちゃんと育ててみせたいです。

 

5個体の内2個体はフワフワと水面を泳いでいて、他3個体は底で群がっておしくらまんじゅう状態・・・笑

 

どっちが正常なのか、どちらも正常ではないのかは分かりませんが、本来群がっていた1個体が水面に移動したのは間違いありません。

 

今は全員元気に育ってくれればそれでいいのですが・・・

 

そろそろ水槽内にイソギンチャクを入れてみて反応を見てみるのもありかなぁ~?と思っています。

しかし、まだ耐性がちゃんとできてなくって、刺されてオジャン!ってなるのが怖くて迷っています。

 

大きくもなってきたし、餌料を変える頃かなぁ?換水頻度も抑えたほうがいいかなぁ?と、この子達のことを日々試行錯誤。

 

今年もこの子達を育てるの頑張りますよ!

かわたん♡

 

P.Sもっとマクロの効くカメラが欲しい・・・

 

 

Tags: , ,