なかなか撮れない

2015年9月 2日(水曜日) 筆者 いそぴー

 

今日は、お休みなんですが朝から写真を撮りに水族館にやってきました。

 

まず最初に撮ってきたのは、ミナミアフリカオットセイのランの朝ご飯。

そうです、ここにはランだけではなく5月に生まれたランの子供の「ふたば」も一緒に

生活しているんです。折角なので仲むつまじいツーショットが撮りたいと思っていたんですが

これがなかなか撮らせてくれない...。

 

ランが良く撮れているとふたばがブレていたり、もしくはその逆パターン。笑

結局今日はベストツーショットが撮れなかったんですが、ふたばは頑張って撮ることができたので

奇跡的にブレていない写真を載せます(まだまだ一眼初心者の私にはこれが今の限界ショット)

 

ではまずは、生まれて一週間くらいのふたばから。

 

わぁ~ふっかふかで可愛らしい。ちなみにこの写真は別のスタッフが撮ったもの...すいません。

 

さてさてここからが本日撮れたてですよ!!!

お邪魔しまーすと入って行った時。あれ、ふたばは?と思っていたら

よーく見て下さい。お母さんのランの後ろに顔だけだしているふたば(笑)

ちょっとカメラにびっくりしている様子。

 

お!上陸してきた!と思ったらまたランの後ろに隠れてる。(笑)

その後も、プールに行ったりカメラにおしり向けたり...

諦めかけていた瞬間...!!

本日のベストショットいただきました!うん、なかなか良い感じ☆

そしてまたすぐ泳ぎに行ってしまいました。。

 

次こそは、ツーショット撮ってやる...。と心に決めて今から水の回廊のオットセイの撮影にいってまいります。