……誰!?

2015年7月 12日(日曜日) 筆者 いそぴー

 

先日、はじめて一眼レフを購入し実家の茨城に帰るお金がなくなった磯原です。

今日は時間があったので、さっそくそのカメラ使ってみました、これでカメラ女子仲間入りだ~

 

さて、フンボルトペンギンはただ今、1年に一度全身の羽が生え替わる

「換羽(かんう)」という時期を迎えています。

なので良い羽を作るために換羽の前に急激に食欲が増進するんです…。

 

60羽もいるので、まあ給餌中は戦いっす。

もうひたすら与えるんですがペンギンたちの勢いに負けますもん。

 

私の飼育日記では、度々フンボルトペンギンの「おもち」が出てくるんですが

今回、人生初の換羽を迎えたんです!!!

換羽前に急激に食べ丸々としたおもちは、まるで別人ですので、ご覧下さい(笑)

あっ、昔の可愛らしい写真から振り返ってみました。

 

2014年に生まれてちょっとしたくらい

 

あどけない。

 

 

その年の冬くらい

ちょっと大人になったかな

 

そして2015年夏

 

誰!?!?www

 

はじめての換羽はやっぱり、しんどいみたいで

日中もじーっとしています。頑張れおもち!!

 

ちなみに、おもちと同期の「ひびき」も人生初の換羽中ですが

奇跡的な写真が撮れたので見せたいんですが、こちらも誰!?状態のなで

まずは若かりしあの頃から…

んー、若いっす

 

そして現在

換羽で抜けた部分がハートみたいじゃないですか!?

ちなみにとなりでおしりを向けているのは最近仲良しな女の子「すもも」

まだ1歳ですが、ちゃっかりガールフレンドまで。

 

といった感じで現在ペンギンプールは羽だらけ~

 

あ、ゴマーズ2書かなきゃ…