お引越し

2015年5月 10日(日曜日) 筆者 いそぴー

 

こんばんは。かなり久しぶりの日記です!

色々ネタはあるんですが、なかなか……。

 

さて、今日はカリフォルニアアシカの子ども「リオ」についてです!

 

以前も紹介したことがあったんですが、その時はまだ母親のシルクと

バックヤードに一緒にいました。

 

シルクのトレーニングの時も周りをウロチョロウロチョロ…

今となっては、懐かしいこの光景。

 

 

 

なぜなら、ゴールデンウィーク中にリオはお引越しをしたんです!

場所は、Lコーナー水の回廊です。ちびっこアシカトレーニングをしている場所にやってきました!

元々その水槽にいるオットセイのワン、サン、ウーの中に1頭仲間入りしたので

初めは心配でしたが今は元気に泳ぎ回ってますよ~!

 

そんなリオのお昼ご飯の様子を今日は沢山撮ってきました~

今はペンギンたちも食べている小さなアジを食べているんですがこんな感じ。

 

 

あっ、アジを待ってる瞬間だった。あとから見たら食べてるのは全てブレておりまして…

ごめんなさい…

 

ちなみに先輩アシカの3頭はお客さんの前に出てトレーニング中!

 

リオは、まだ0歳ですので中でお魚を食べる練習中です。

はやく皆さんの近くまでいけるようになったらいいなぁ~。

なんて考えていたらあっという間に完食!!!

 

 

もうないの~と言わんばかりにバケツ見てる……(笑)

食べたあとは、先輩アシカのトレーニングを見てたり

掃除しているホースからの水でひとり遊びをしたりと、まあ自由です(笑)

 

好奇心旺盛で少しタレ目で少し、いや結構生意気なリオぜひぜひ会いに来てください!