潜りおさめ。

2014年12月 30日(火曜日) 筆者 りゅー

いやぁ~

一年ってあっという間。

今年はいろいろな写真を撮ってきました。

が、改めて飼育日記のりゅーで検索すると。。。

日記の更新の少なさを痛感しました。

写真はとっているけど更新してない、ネタはあるけど出すのが

遅すぎて更新していない。

などなど。結局更新しなければ、みなさんには伝わらないんですよね@@;

来年は言い訳はせず、できる限り動物たちの写真だけでも更新していかねば

と思った今日この頃。今年よりも日記書きます!

(自分にプレッシャーをかける作戦。)

 

さてさて、鳥羽水族館には年末年始のおやすみはありません。

が、

たまたま僕は今日が仕事納め?でした。(ダラダラして年越します!!)

そして、昨日が潜り納めでした。(ラッコプールにて)

そして元旦、ジュゴンプールにて潜り初めの予定でございます。

元旦から潜れる=ネタ!・・・クックック

話がゴチャゴチャしてまいりましたので、かわいいメイちゃんの写真を。。。

最近はラッコ担当の日がほとんどなく、

潜水掃除も最近ではおーむらくんやK浦くんが中心にしてくれてるので、

久しぶりに近くで見るメイちゃん。

やっぱ近くで見るとめちゃくちゃカワイイ!

ラッコの水槽、水温がものすごく冷たいので、写真撮ってばっかりでは

潜水掃除の効率が悪くなってしまいます。ので、急いでパシャパシャ

ココ!まだコケ取れてないよ!!

と言わんばかりなメイ。

はい。掃除します。

ちゃんと掃除してるかい?

ってチラ見するメイちゃん。

そしてベテランのI次長も潜水。3日連続潜水とかスゴすぎます。。。

どんな体力なのでしょうか。。。@@;

というわけで!

I次長、おーむらくん、K浦くん、ちょびっと僕

って感じの潜水掃除で

ラッコプールはピカピカでお正月を迎えられそうです!^^

ぜひぜひラッコ見に来てくださいね~^^