「ひとリウム」

※注意!本日のシミズ日記は画像がございません!いえ!決して良いのが取れなかったわけではございませんっ!w

 

 

 

 

 

さてさて、飼育係をしていると、無性にお客様の感想が聞きたくなります。

お客様あっての水族館。お客様が水族館に来て、展示や動物を見て、なにを思ったのか。

私はすごく重要なことだと思っています。

しかし、お客様の感想を聞く機会はあまりありません。

そこでいつも活用するのがネット。

Facebook、twitter、個人Weblog、旅行レビューサイトなどなど。

twitterなんかになりますと、3時間に1回は「鳥羽水族館」のキーワードで検索をしています・・・w

 

 

 

 

 

前置きが長くなったんですが、いろいろ皆様の言葉を見ていると、よく見る発言があります。

 

 

 

「水族館に行きたい。でも一人じゃさすがになー・・・。」

「誰か一緒に水族館行きませんか!?」

「あの動物をゆっくり見たかったけど、ツレが飽きちゃって・・・w」

 

 

 

ふむ。確かに。

水族館という場所は、家族やデート、友達との旅行で。といった方が多いのが現状。

しかし、好きな動物が好きなだけ見たい!けど、一人では行きづらい!けど、誰かと行くと自分のペースで回れない!どうしたらいいんだー!

という方も多いはず。

 

 

 

そういえば、かの有名テーマパークでは、「一人インパ」なる言葉が存在するようです。

「一人でin park」の略だそうです。

なんかかっこいいですね。

これを水族館でも定着することが出来ないのだろうか、と考えました。

やっぱり、行為自体の名前がかっこいいと行いやすいのかな、と考え、新しい言葉を一生懸命考えました。

 

 

 

そこで考えた言葉が「ひとリウム」

「一人でaquarium」の略です。安易です。でも語呂がいいんですw

 

 

 

「明日、鳥羽水族館にひとリウム予定♪」

みたいな!w

 

 

 

あとは、言い訳がほしいですね。

「~だから、ひとリウムしてくるわー!」

という感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1人割引」

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

どこかのイケメン広報さんか、美人広報さんが実現してくれないかなー!!!w

あーあ!

してくれないかなー!!!www

ねー?皆さんも実現されたらうれしいですよねー???ww

 

 

 

 

 

 

P.S

飼育日記やツイートへの返信、感想、お問い合わせも全て一字一句漏らさず熟読しておりますw

いつもありがとうございます!