もう少し頑張ろうかな。

2018年6月 18日(月曜日) 筆者 かわぐち

皆さんこんにちは。

ショーチームでセイウチを担当しているかわぐちです。

もう、夏がすぐそばまで近づいてきましたね。夏の鳥羽水族館は「ヒレアシ祭り」、「海獣の王国リニューアル」、「期間限定のナイト営業」などできっと熱く盛り上がりますよ!皆さんのご来館をお待ちしています。私も、とても楽しみにしています。

2018年6月17日現在、改修工事中の「海獣の王国」

 

ところで、皆さん知っていますか?

今年の6月中旬から「セイウチパフォーマンス笑」が「セイウチふれ合いタイム」にネーミングが変わりました。

セイウチのポウとクウも大人になり、さまざまな事情により2006年5月13日から続けていた「セイウチパフォーマンス笑」を継続することが難しくなったからです。私は今、12年間続いた「セイウチパフォーマンス笑」が無くなった寂しい気持ちと未来のセイウチショーを夢見る気持ちが交錯しているところです。自分の気持ちを切り替えている時でもあります。

10年前(2008年) パフォーマンス笑中のポウ(手前)とクウ(奥)

 

私はセイウチの担当になった時から、ポウとクウの子供をセイウチショーに出すまでが私の夢ですから・・。もう少し頑張ろうかな。

 

10年前のクウ(左)、ポウ(右)

【飼育研究部 かわぐち】