ケンカ?するほど仲が良い。笑

2018年5月 27日(日曜日) 筆者 りゅー

ぽかぽか日和は流木の上でクネクネしたりまったりするのが大好きなコツメカワウソのキボウちゃん。(キボウちゃんと呼ぶのはちょっと呼びにくいのでキーちゃんと呼んでいます。)

このときにお腹をポリポリ掻くことがあるんですが、超絶かわいいです。

なでなでしたくなります。(※おそらく噛まれます)

アサヒくんはカメラにも興味津々で襲われそうな迫力の写真が撮れました!

給餌の時は勢いがすごいので、恐れてる飼育員も・・・苦笑

でも寝てる時は大人しいですよ!寝顔はちょっと。。。ん~。。。かわいい。。。かな?

この2人はとても活発で、スイッチが入ると激しいんです。キーちゃんから遊ぼうよ~と、じゃれてかかるのですが、だんだんと激しくなり・・・

ギャー!!と言わんばかりのアサヒの表情。だいたいキーちゃんが噛んでます。お客さんも心配してることもあるのですが、ケガしたこともないので大丈夫です!、絶妙な甘噛み加減なんでしょう。ケンカしてるように見えるのですがじゃれているだけですのでご安心を^^

そんな2人とっても仲が良いところがありまして。寝てる時です!たまに抱き合って寝てるんです。癒やされますね。見られればラッキーです!

 

飼育研究部 【りゅー】