ぐーすか。

2017年12月 22日(金曜日) 筆者 たっけー

お久しぶりです、たっけーです。

今回はひさびさの登場!スナドリネコです!

前回飼育日記に登場したのが、なんと去年の4月頃でしたね、、ジュゴンに次ぐトバスイのアイドルになれたらいいなぁなんて個人的に思っているのにサボってしまいすみません、

さて、最近のサニー朝はのんびりしていて、飼育係がバックヤードに行くまで寝室で寝ていることが多いです。(寒いから気持ちは分かる、)

起こしに行き、外に出るとなんとも眠そうな顔。(だるーっ。笑)

ゆっくり寝ていたので昼間の様子は動き回っているかと思えば、寝室に入ってぐーすか寝ているではありませんか!笑(画面下に頭を向けて寝ています)

寝室で寝ていてはお客さんにサニーの姿を見てもらえないので流石に起こしに行きます。なんだかここまでくるとお母さんの気持ちになってきます。笑

スナドリネコは夜行性の動物、なので昼間は寝て、夜間は活動していることが多いです。

しかし、、、夜はというと、

まーた寝てる。少し見にくいですが、ひとつの寝室で2頭が寄り添って寝ているところ。黄色がパール、赤色がサニーです。

まだまだこれからも寒い日が続きますが、サニーのように寝てばかりはいられないので今日も頑張っていきまっしょう!

ではでは!  【たっけー】