心の広い?ロイズ。

2017年11月 5日(日曜日) 筆者 りゅー

K先輩:「ラッコのプールが汚れてきたので、3連休前やし潜水掃除どう?」

ぼく:「はいっ!シフト見て入れればっ!!」

ってなことで潜ってきました。13時のお食事タイムを終えて、14時に潜水開始!そのころラッコ達はお昼ご飯を終えて、いつもの昼寝タイムに向けての念入りなグルーミング中。写真を撮りに近づくと、警戒心の強いメイちゃんは逃げて行きます。

チラッ。

一方のロイズは触れる距離でもおかまいなし。性格全然違うんですよね~。グルーミング中はよく丸まり、なぜかいっつもしっぽを超念入りにきれいにしています。このとき撮れる写真はだいたいただの黒い塊です。笑

いい写真を撮ることが難しそうだったので、潜水掃除をささっと済ませて周りを見渡すとロイズが寝てます。よく見ると念入りにグルーミングしていたしっぽで固定してますね。

これはチャンス!ということでそーっと近寄ります。全く逃げず、気付いてもチラッとみてくる程度。

すやすや。。。ぷかぷか。。。

ハッ!

中々の至近距離から狙ってみました!ロイズっぽいゆるさが伝わりますかね?怒ったり逃げたりもせず、その後はまた寝てました。笑)心が広いのか?鈍感なのか?@@;

メイちゃんは相変わらず警戒モードでフラフラと泳ぎ回っていたのでプールを後にしました。後日たまたま、ふかふかメイちゃんに遭遇したので、おまけ写真です!ふかふかに乾くとぬいぐるみみたいですよね^^

 

飼育研究部 【りゅー】